ウユニ塩湖でサッカーがしたい!夢を叶えられるツアーや旅行方法はある?

ウユニ塩湖は一面が鏡のようになっていてとても美しい場所だと聞きます。
日本にも綺麗な場所は沢山ありますが、世界には想像もつかないようなところが更に沢山ありますから一度しか無い人生一度は訪れてみたいと考えるものです。
そして、行くだけでなくどうせ行くのであれば現地で自分の好きなことをしてみたいという思いがあり、サッカー好きの自分からしてみれば、綺麗なウユニ塩湖で一度でいいからサッカーをしてみたいと思いました。

そもそもサッカーをするところではないが…

ウユニ塩湖の特集を見て一度行ってみたいという思いが芽生え、それだけでなくどうせだったらサッカーをしてみたいと思ったのです。
試合をするような場所ではありませんし、固い地面の上ですから試合をするにしても不向きです。
それでも愛好家としてはこのような美しい場所で少しでも良いので、ボールを蹴ってみたいという思いが湧いてきました。
どうにかしてこの夢を叶える方法は無いかとツアーを探してみましたが、ツアー旅行では現実のものにする事ができるものを見つける事はできませんでした。
これは当たり前の話であり例えばウユニ塩湖で野球をしようといったツアーが開催されるかと言ったらされるはずもなく、それと同様にサッカーも同じ事なのだろうと思う事になったのです。
もちろん、それは承知のうえではありましたが一度湧いてきた願望はなかなか静まる事はなく、行くと決まったわけでもないのに、なんとかしてこの夢を叶える方法がないか探す事にしました。

個人で旅行すればアリ?

ツアーでは無理でも個人で旅行をすればできないこともなさそうだとわかり、これなら実現できるかもと希望が湧いてきました。
問題は人数で一人ではできませんから、同じ志を持った人達を集めなければなりません。
ちゃんとした試合をするなら自分を含め22人を集めなければなりませんし、道具の問題もあります。
そこまで本格的にしなくてもある程度は人数が必要ですし、ゴールをどうするかということになってきます。
個人では可能性があっても実現をするための課題は多く、やはり簡単には行かないものだなと思いました。
仕方がないので少し夢を下方修正することにして、ウユニ塩湖で思い切りボールを蹴飛ばしたいという思いだったらどうかと調べてみたところ、これぐらいであれば十分に可能だということがわかりました。
実際に似たようなことをした人もいるようで、本格的な試合をすることはできなくてもボールを蹴るという経験はできることがわかったので、夢に一歩近づきそれだけで嬉しい気持ちになれました。